バンコクのレストラン ラオラオ

またもバンコクの海鮮レストランの紹介です。
BTSアソーク駅近くのレストラン・ラオラオです。駅を降りて、モーチット方向に少し歩いた左側にあります。

基本情報:
ラオラオ・レストラン:Lhao Lhao Restaurant
住所:1271/4-7 Phaholyotin Rd.
電話:66-2-2712256
営業時間:16:00 ~04:00
クレジット・カード:VISA, MASTER, AMEX

夜遅くまで開いているので、真夜中に海鮮が食べたくなってもOKです。でもBTSはもう止まっているでしょうけど。このような外観となっています。看板をかけかえたみたいですね。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

恐れを知らぬ人は生ガキをいただくのだ。下の写真はカキ用の薬味です。岩ガキと同じ味。クリーミーで美味しいです。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ
blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

日本のムラサキイ貝のようなものの炒め物。ちょっと緑がかっていますけど、味はほとんど同じ。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

生ワタリガニ。からい薬味がたくさんかかっています。甘いカニの身と辛いソースが絶妙。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

クン・チェー・ナンプラー。エビの刺身です。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

オースワン。牡蠣オムレツ。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

プーオップウンセン。カニの春雨蒸し。カニのエキスが春雨に移っていていいですねー。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

玄関にはこのように山のような牡蠣が。ここは回転がよさそうなので、生ガキをいつもいっちゃいます。

blog_import_54114873af33b バンコクのレストラン  ラオラオ

というわけで海鮮レストラン・ラオラオの紹介でした。ここは日本人の好きな生ものが豊富ですよー。

この店では、一回もお腹を壊したことはありません。

東京・渋谷 漁(いさり)

昨晩は、渋谷のお魚居酒屋の漁(いさり)に外人のゲストを連れていってきました。

漁はマークシティの近くにあります。渋谷駅から徒歩で3分程度。近くて便利。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

漁十八番というお店が道玄坂にあるのですが、そこの姉妹店。十八番がわーわーうるさい感じなのですが、こちらは静かなので外人にも受けがいいです。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

まずはビールとお通し。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

漁盛り2500円。この日はぶりといさき、鯵がとっても美味しかった。もしかしたら白身魚は間違っているかもしれません。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

マグロとアボカドのタルタル。ちょっとマヨが多め。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

鯖の一本焼き。こいつは美味しいねー。焼き魚の醍醐味が味わえます。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

マグロのほほ肉のステーキ。てりやきソースで食べます。

blog_import_54114976f07f2 東京・渋谷 漁(いさり)

外人さんにも大好評でした。ああ、お腹いっぱいです。

第2回神田カレーグランプリに行ってきた

2012年10月27日、28日の2日間で開催された神田カレーグランプリに行ってきました。天気はあいにくの雨模様。でもたくさんの人が訪れていました。

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

一茶一会のインドチキンカレー

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

 

メーヤウのバターチキンカレー

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

シャビ・タワットのカボチャカレーとビリヤニ、串焼き

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

シディークの2色カレーセット。ほうれん草のカレーとトマトのカレー

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

ガネーシャガルのカシミールチキンカレー

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

レストラン七篠のビールカレー。レストラン七篠は長蛇の列。海老フライ200円のトッピングは途中で売り切れ。残念。

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた


カレーを買うと投票券がもらえます。ここで気に行った店に投票します。4人で行きましたが、レストラン七篠に全部投入しました。

blog_import_5411495bba417 第2回神田カレーグランプリに行ってきた

帰り頃には雨も上がってみなさん快適にカレーを楽しめたでしょう。

てな感じの日曜日のお昼でした。