横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺

おうちの近所のワールドポーターズの中のつけ麺屋さん、大ふく屋に行ってきました。せたが屋系列のお店だそうです。

同じお店に鯛パフェといって、タイ焼きのパフェの店も併設されています。

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺


気になっていた看板。元祖ベジポタ極上つけ麺ですって。
味玉つけ麺を券売機で購入。

 

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺


大きな円卓に案内されます。清潔です。

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺


こちらは厨房です。2人でせっせとラーメンを作っています。

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺


10分程待ってから、つけ麺が登場です。なんかオーダーミスがあったようで、なぜか全部乗せになっています。

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺

麺は極太麺。だから茹でるのに時間がかかったんだな。

 

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺


このスープが豚骨スープ、魚介スープと野菜ポタージュをあわせたスープらしいが、ぬるすぎる。

麺やチャーシューの方が熱いなんておかしいだろ。

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺


まあ、最後はスープ割りにしてもらって、完食しましたけど、スープがぬるいのは致命的です。

スープの中に入っていたメンマは肉厚で美味しかったです。あと麺の湯切りももうちっと丁寧にやってもらいたい。


気を取り直して赤レンガ倉庫を散策。

フラワーガーデンとかできれいなお花畑になっていました。

blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺
blog_import_5411527aa2c9b 横浜ワールドポーターズ 大ふく屋のつけ麺



大桟橋には飛鳥Ⅱも接岸していました。

横浜・汽車道の桜

今週の木曜日は会社お休みもらって、家の近所を散策しました。
天候もぽかぽか暖かくて、いい花見になりました。

家のベランダからワールドポーターズ側を眺めたところ。

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


ナビオス横浜のわきにで咲いていた花。

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


ワールドポーターズ前の桜。満開です。

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


汽車道にある3つの橋のうち、真ん中の橋。

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


桜と僕の住んでいるマンション。

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜

 

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


一番ワールドポーターズに近い橋。北海道から移築してきたそう。


blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜

 

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


僕のマンションの裏庭にも立派な桜が植樹されていました。数年もするととてもきれいになりそうな感じです。

blog_import_5411522c725c1 横浜・汽車道の桜


家の周りの桜散策でした。

このあたりは歩くだけでも楽しいです。

ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

ポルトガル・ブサコのパレスホテルをご紹介していますが、本日はお食事をお伝えしますね。
ダイニングは高級感があふれています。
blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


ここのワインは門外不出でこのホテルでしか飲むことができません。それだけ貴重な体験になるんですねー。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


選んだのはこちら。2001年です。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


深いルビー色。お味はいいものがそろっているポルトガルの中でもかなり重厚なもの。わざわざ飲みに来た価値はあります。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

前菜。サーモンのムース

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


アスパラをさっとゆがいたもの。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

タコのグリル。柔らかいね。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

豚肉のロースト。こいつは普通だった。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


ポルトガルのデザートは全般的に重い。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事
blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


このようなパレスホテルのワインのディスプレイがされています。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

この廊下を通ってお部屋に戻ります。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

ついでに朝食もご紹介。同じダイニングにて。バフェ形式です。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事

僕の選択です。うーん、肉中心ですね。いかんいかん。

blog_import_541151fbb108d ポルトガル ブサコのパレスホテルでのお食事


というわけでポルトガルのパレスホテルのお食事でした。かなり遠いですけど、行ってみる価値はあるかなって思います。特にワイン好きの方にはここでしか飲めないワインがいただけます。