チェンダオのエレファントキャンプ

象さんを見に行こうということで、チェンマイからチェンライに移動する際に、チェンダオという街の近くのエレファントキャンプに出かけました。


blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


入り口は吊り橋になっていて若干のスリルからスタート。


blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ
blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


お絵かき象さんのショーもありましたが、残念な作品で誰も買いませんでしたw
ものすごく上手い象さんは別のところにいると推測。


blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


象さんのショーは迫力満点でした。


blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


親子象はちょっとピリピリしていて怖い。


blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


スリランカでみた象の水浴びとはまた違った感じで色々楽しめました。
blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


象さんと象使いの掛け合いも興味深く、象さん好きならば一度は訪れてもいいところかと思います。
個人的にはもう少し絵の上手い画伯がいればさらによし、買っちゃうかもという感じです。


blog_import_54115b6337ba9 チェンダオのエレファントキャンプ


今回でチェンマイシリーズはおしまいになります。この旅ではバンコクにも寄りましたので、その時の模様も後ほどお届けいたします。

タイ プーチャイサイリゾート

チェンライ近くのプーチャイサイリゾートをご紹介します。
ずーっと昔、トラべリックスという旅番組で放送されていて、気になっていたところです。


入り口のゲートです。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート
 

レセプションもなんかコテージみたいな作り。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート


リゾート内の移動はこの竹を張った車を使用します。へんでしょ。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート
 

お部屋の中です。床や天井、壁や家具など、いたるところが竹でできています。これはびっくり。竹好きにはたまらんでしょうな。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート
 

ものすごい山の中なのにお部屋の中は快適です。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート
 

リゾート内を散策。ショップ群。それぞれ独立しています。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート
 

高台にあるラウンジ。気持ちのいい空間です。
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート

blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート


夕食を終えて帰るとこのようなターンダウンが。ものすごい蚊帳です。大げさかなと思いましたが、翌朝は虫がいっぱいころがっていましたw
blog_import_54115b890719e タイ プーチャイサイリゾート
 
このプーチャイサイリゾートに2泊しましたが、レストランは1か所しかなくて、それも洋風がかったタイ料理。2泊目の晩はリゾート近くの食堂でいただきました。たまにはこういうところもいいね。

タイ サンカムペーン温泉

タイにも温泉があります。チェンマイの東部にあるサンカムペーン温泉に行きました。タイでは初温泉となります。

blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


常に噴き上げている温泉がありました。なかなか壮観です。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


その横では卵が茹でられています。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


お風呂の料金表です。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


みなさん、このように足湯でリラックスしています。ちょっとぬるいかな。上流まで行くとすこし温度は上がっていました。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


こちらは湯屋。個室のお風呂に入ることができます。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


個室のお風呂はこんな感じ。ものすごい水量です。しかも温度が熱くてびっくり。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


水で冷やしますが、お水がそんなに冷たくないーー。でも最終的には適温にして入りました。あー、異国の温泉もまたいいもんだ。
blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


このような水着着用のスイミングプールもあります。


blog_import_54115b47c81ea タイ サンカムペーン温泉


タイには他にも温泉があるみたいだから、今後少しずつ行ってみようと思います。