1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス

投資家グループの初の海外勉強会に参加するべく、羽田発の夜行便でバンコクに向かいました。今回のフライトは、ANAの無料航空券です。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



バスゲートからの出発でした。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



沖どまりの場合は、飛行機が真近に見えるのがいいっすね。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



エコノミーなのでこんなシートです。ちなみに非常口席は取れませんでした。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



優先搭乗できました。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



離陸後、このようなスナックとお水が配られました。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



赤ワインをいただきました。味は並。ラウンジのワインの方が美味しい。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



着陸2時間前に機内食のお時間になりました。選んだのは、パンケーキ。軽くいただきました。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



バンコク到着。寝たのか寝れなかったのかわからないフライトでした。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス



空港についたら、SIMの手配です。今回はAISのトラベラーSIMを選択。299バーツで一週間使えます。

blog_import_54116258213aa 1月30日NH173便羽田発バンコク行きエコノミークラス

 

羽田空港国際線 ANAラウンジ

投資家グループの海外勉強会参加のため、羽田からの夜行便でバンコクに向かいます。
普通に仕事をして、一度自宅に戻り、体勢を整えてから羽田へ。
京急を使って羽田空港に到着。出発階ではきれいなイルミネーションで飾られています。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



ANAのラウンジは出国した後、右側にあります。JALは左側ですね。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



ラウンジのフライト情報。23時30分発のシンガポール行きの便まで出発便がない。どんどん混んでいくわけね。ちなみに現在は、ファーストクラスラウンジは改装中のため、そのような上客のみなさんもこちらのラウンジに誘導されている模様。気の毒です。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



入場したのは21時30分頃なので、まだそんなに混んでいません。
飛行機がたくさん見えました。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



おお、新設されたライフタイムメンバーのタグが誇らしげに展示してありますよ。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



食べ物はJALには負けるものの、なかなか豊富。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



一番人気があったのはハンバーグでした。あとスープやら焼きそばと野菜のオリーブオイル焼きだそうです。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



晩ごはんです。まずはこんな感じで盛りつけてみました。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



カレーもJALには負けますが、確実に進化しています。
前回成田だったけかな?で食べた時は、そば屋のカレーみたいなシャバシャバなやつでしたが、今回はスキー場のカレーまで進歩したような印象を持ちました。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



ラウンジに入った時にお願いしたシャワーの準備OKのお知らせ。結局1時間強待ちました。このANAラウンジのシャワーは5つしかないから、回転悪いです。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



シャワーから上がるとラウンジはかなり混み混み状態になっていました。
Mac Book Airで、ネットを見ていたらあっという間に搭乗時間になりました。

blog_import_54116267ee5f2 羽田空港国際線 ANAラウンジ



それでは行ってきます。次回は機内の様子をお伝えします。

2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

この日はシンガポールからインドのバンガロールに飛びます。
ビジネスクラス利用なのでシルバークリスラウンジが使用できます。ここのラウンジは、夕方からバーカウンターがオープンして泡物(シャンパン)が飲めます。ふふふ。
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

バンガロール行き、SQ502便です。
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

ううっ、ビジネスクラスなのにひどい席。JALの不快ラックス以下かもしれない。。
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

前菜のスモークサーモン。
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

メインはブック・ザ・クックでお願いしておいた「ロブスター・テルミドールとアスパラガスのバターソテー、完熟トマトのローストとサフランライス添え」
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

さすが人気メニューらしく美味しかったです。
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

インドについてびっくり。人間が多い!
blog_import_54115e62f357f 2008年9月 SQ502便シンガポール発バンガロール行きCクラス

この記事のつづきは、こちらになります。
2008年秋 SQ503便バンガロール発シンガポール行きCクラス