渋谷 ACCESOのピッツア

渋谷のACCESO アチェーゾはダイナックグループのお店。すごい赤いお店なのだ。


こちらで期間限定で、グラススパークリングワインとピザの半額券が出ていたので、行ってきました。


場所は、ヒカリエの横の道を登っていったところの角。私の現在働いている会社は、以前ここのビルに入っていたそうだ。

blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア


階段を上って、2階が入り口です。

blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア

 

さっそくスパークリングワインをいただく。ナミナミと注いでいただきました。


blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア


マルゲリータ。ものすごいチーズの量でした。

blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア


ブッチャープレート。同行の人が肉好きだから、こんなのを注文。

僕だったら、きっと頼まないメニュー。


サルシッチャのポテト包み(左下)が美味しかった。

油で揚げたとんかつは禁断の味。

blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア

ブラックオリーブのピザ。意外と生地が美味しかった。
blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア


素敵なおねーさんグループとかが多くて、おっさん2人で飲むような感じではないのに、店員さんたちはフレンドリーで、素敵な接客でした。

blog_import_54116a967850e 渋谷 ACCESOのピッツア


会社からも近いから、またお得なクーポン出たら行こっと。

恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食

恵比寿の食彩かどたでお昼ご飯。

お魚の定食はこの店がいいね。場所は恵比寿駅西口すぐ。


blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 

天然魚の炭火焼定食です。内容はおそらく日替わり。

 

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 

1人で来るとカウンターに座ることが非常に多いです。

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 


何にしようかなー。実際には入店する前に注文を聞かれます。

今日は銀じゃけ味噌漬けを選択しました。


blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 

来ましたー!鮭が分厚いです。

 

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 

大きな切り身に対して、皮に二筋の切れ目が入ってます。こうすると厚くても火が通りやすいんだな、きっと。

しっとりと脂ののった、肉厚のしゃけ。この季節だから時知らずかな。時知らずは6月だっけとか思いながら、いただきました。腹のところはさらに脂がのって美味。黒く見えますが、焦げてはいません。

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 

ご飯もピカピカ。おかわりしちゃいました。

 

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 

副菜とお茶。お茶は冷たいのと温かいのから選択できます。

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 


というわけでご飯も2膳いただいて、満足のランチでした。

blog_import_54116a466ca3b 恵比寿 食彩かどたの銀じゃけの定食 


美味しいんだけど、混んでいるのが難点。ちょっと時間をずらすといいでしょう。

またこよっと。

新宿 Rose & Crownのパブ料理

ダイナックのクーポンを消費すべく、今回は英国風パブのローズ&クラウン 新宿NSビル店に行きました。

NSビルの1階にあります。


blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

17時頃に行ったので、まだ外は明るかったなー。こちら店内。禁煙席よりも喫煙席の方が雰囲気がよかったような。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

ローズビールをいただきます。こちらは3/4パイント。香りがよいビールだ。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

いろどり野菜のスティック。ヘルシーだね。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

ハギス。スコットランドの名物料理だよ。臓物入りのぶっといソーセージみたいなもの。ただし皮は食べないで中味だけをいただく。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

2杯目は、白州 森薫るハイボール。

 

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

せっかくだからローストビーフ。クオーターポンドカットもたのんでみました。積極的に赤いぞ。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

肉自体は柔らかいもの。ただこのソースがちょっと塩辛く、たくさんつけない方がお肉の味が楽しめました。

 

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

さらに行きますよー。プレモル黒。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

ほろ酔いで店を出た後には、都庁の展望室へ。

夜景がきれいです。そこにあったバーラウンジのようなレストランのようなところで2次会かと思いきや、並んでいたのでパスしました。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 
blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理 

そして地上に降りて、都庁議事堂レストランに行ったのでした。

blog_import_54116a82c75c3 新宿 Rose & Crownのパブ料理