8月1日羽田から福岡空港へ

この日からバンコク旅行ですが、エアロプランの特典航空券が直行便では取れなかったので、福岡経由で行きました。
金曜日の朝7時前、しかし夏休みということもあり、羽田空港はかなりの人出でした。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


国際線乗り継ぎ客はこちらのカウンターで手続きを行います。ちなみにスターアライアンスゴールドカウンターは見当たりませんでした。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


上級会員向け手荷物検査場を経て、ANAラウンジへ行きました。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


ラウンジはそんなには混雑していません。しかし家族連れがちらほら。静かにできる子ども連れならばラウンジ入室していただいても問題なしだね。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


やっぱりこれ。生ビールに新聞、青汁。なんで産経新聞がないんだろ。。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


さてラウンジ近くのゲートから搭乗です。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


飛行機はボーイング777-200。かなり古いタイプです。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


アエロプランでは事前座席指定ができないため、当日勝負となります。僕の場合は、真ん中席。せまっ。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


見渡してみても空席はありませんでした。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


1時間ちょいのフライトで福岡空港に到着しました。

blog_import_54116f89cab3b 8月1日羽田から福岡空港へ


無料連絡バスで国際線ターミナルに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です