12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

さてバンコク行の搭乗時刻になりましたのでゲートへ向かいました。
台北桃園空港の第2ターミナルは、とってもきれいですね。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

飛行機はA330-200。シェル型シートですが、ライフラットです。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

水平飛行になり機内サービス開始です。
シャンペンとおかき。函館発の便と同じ

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

前菜
驚いたことに、これまた函館発の便と同じ。これは興ざめ。食べませんでした。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

ボルドーの赤ワインをいただきます。これはまあまあ美味しい

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

メインコースは3種類から選択できました。これはチキンテリヤキ。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

鶏肉はつけダレがしっかりしみていて、なかなか美味しい

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

驚いたのがこのお米。機内食でこれほど美味しい白米を食べたことがありません。
聞いてみたら、池上米とのこと。こいつはビックリ。こんな美味しいお米ならば、一度台湾の池上に食べに行かなきゃいかん。そういえば、池上は駅弁界でも有名だったことを思い出しました。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

食後にお茶をお願いしたら、一緒にデザートも運ばれました。もうお腹いっぱいで箸をつけず

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

シートを倒してしばし眠りましょう

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

バンコクの灯りが見えてきました。もうすぐです。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

着陸してプライオリティレーンですばやく入国

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

7日間用SIMを調達して、4階の出発階に行き、ささっとタクシーをひろって、空港を後にします。

IMG_2480 12月26日台北発バンコク行エバー航空205便ビジネスクラス

本年の投稿はこちらが最後となります。
いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。来年も旅や青森で食べたものの記事を毎日更新していきますので、よろしくお願いいたします。
2016年12月31日チェンマイにて まこと@海外志向

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です