上五島・有川 味彩の煮魚定食

上五島上陸最初のご飯は、お寿司でもと思ったのですが、行ってみると見事におやすみ
ということで、その店の近くの味彩というところに行って来ました。

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

カウンター席へ

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

お昼のメニュー
焼き魚と煮魚を聞いたら、焼きは鯵、煮魚はタイの頭ということで煮魚定食をお願いします

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

有川は捕鯨基地だったことでも有名
せっかくですので赤身の刺身もお願いしました

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

煮魚と鯨の赤身刺身が運ばれました

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

鯨はまだ凍っているじゃない。おそらくミンク鯨で、東京でもこれ以上の鯨は余裕で食べられる

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

タイのかぶと煮
小さい〜

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

裏っ返してみます。
身が少ない〜。味は作りたてでいいです。

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

小鉢

IMG_4214-500x375 上五島・有川 味彩の煮魚定食

うーん、予想していたようなランチではなかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です