恵比寿 焼貝あこやのコース料理

今度一緒にフランスに行く面々で、打ち合わせを兼ねて美味しいものを食べに行きましょうということで、焼き貝あこやに行ってきました。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

とっても丁寧にお席に案内されます。今回は5500円のコースをお願いしました。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

生ビールとお通しの貝の肝のナムル

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

お刺身三点盛り
赤貝、タイラガイ、白ミル貝
それぞれの歯ごたえや味わいが異なり楽しいです。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

貝のおすまし
ものすごく貝の出汁がでています。深いわ〜

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

貝のぬた
ちょっと塩分が強すぎでした。残念。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

白貝の生のり乗せ
これとっても美味しいです。こんな感じで料理してみたいっす。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

アワビの酒蒸し
期待していた割にはふつー。肝はうまい。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

貝の茶碗蒸し
なーんにも具が入っていない潔い茶碗蒸し。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

さざえのつぼ焼き
さざえの先っちょは大好きです〜。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

ホタテのバター醤油焼き
貝柱は甘く、ヒモはしゃきしゃきしていて、異なる食感が楽しめます。青森の超新鮮な素材で今度挑戦してみます。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

横溝貝の焼き
手前のところと奥のところと食感が違います。すごいね〜。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

ホンビノス貝を焼いたもの。迫力あり。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

あれっ、これなんでしたっけ。本当に貝づくしだ〜。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

締めのお食事は貝の炊き込みご飯です。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

炊きあがった時にフタを開けて見せて下さいました。いい演出です。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

お茶碗に持ってもらいました。パクパクいっちゃいました。食べきれなかった分はおにぎりにしてもらいました。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

本日のおすすめメニューはこんな感じで非常に盛りだくさん。お腹いっぱいになりました。

image194-500x375 恵比寿 焼貝あこやのコース料理

貝好きにはたまらないお店。また行きたいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です