ハノイ アンビエンのバインダークア

港町ハイフォンの料理が食べられるアンビエン(An Bien)というお店でバインダークアを食べました。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

店内はこじゃれています。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

2人掛けのテーブル席に案内されました。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

たくさん歩いたからね。まずはサイゴンビール、氷入りで喉をうるおします。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

まずネムクアを発注しました。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

カニの入った揚げ春巻きみたいな感じ。揚げたてでビールとよく合います。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

続いて汁なしバインダークアをお願いしました

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

トッピングは、シソ巻き団子、ひらべったい魚のすり身、すり身だんご、干しエビ、空芯菜など。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

スープが付いてきます

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

バインダー・ボーという名前の麺。米粉の麺をサトウキビの汁で色付けしているそうです。

IMG_1940 ハノイ アンビエンのバインダークア

汁なしバインダークアはそんなにカニの味もせず、トッピングもさほど美味しくなく、どこがいいのかよくわかりません。このお店はもう行かなくていいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です