札幌 旭山公園からの眺め

モリエールに行った際に、サービスしてくれた女性に、勧められたのが山の紅葉見物。
有名なところに藻岩山と旭山があるのですが、藻岩山はロープウェイで行かなければいけないのですが、旭山だと車でアクセスできるとのこと。というわけで、旭山にGo!

駐車場はほぼ満杯でしたら、出入りが頻繁で即駐車OKでした。
ちょっと階段を登るとこの景色。札幌市街地が一望できます。

image111-300x166 札幌 旭山公園からの眺め

あー、ものすごくいい天気。気持ちいいなー。

image111-300x166 札幌 旭山公園からの眺め

紅葉もしていて、すがすがしいです。

image111-300x166 札幌 旭山公園からの眺め

ちなみに今回のレンタカー。トヨタのプレミオという車です。どうやらアップグレードしてくれたようです。

image111-300x166 札幌 旭山公園からの眺め

美味しいお食事をいただいて、その食後にすばらしい風景を楽しむ。
これぞ旅の醍醐味ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です