ホーチミン バーラックのバインミー

早朝のグエンフエ通り
お目当てのバインミー屋はこの通り沿いにあります。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

こちらになります。
バインミー・バーラックです。以前の場所からちょっと移転していました。でも同じグエンフエ通りの並びです。100mくらいでしょうか。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

移転しても相変わらず内部はカメラ屋さんです。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

お品書き
店名と一緒の名前であるバインミー・Ba Lacはメニューの一番上です。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

これらの具材を手際よくフランスパンに挟んでいきます。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

近くの通りのベンチでいただきます。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

じゃ~ん

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

開いてみると具材がてんこ盛り

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

やっぱり美味しい。
パリパリの軽いフランスパンのなかに、しゃきしゃきの野菜、迫力のあるパテやハムの肉類、そしてニョクマムと複雑な味のハーモニーとなります。院長も大絶賛でした。お昼もあれでいいとかうるさいんだよなー、もう。

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

食後はシン・コーヒーで一休み

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー
IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

ワイングラスに入れられたスペシャルティコーヒーの香りがいいね

IMG_0116-500x375 ホーチミン バーラックのバインミー

やっぱバインミーは、ハノイじゃなくてホーチミンだなーと思ったこの日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です