3日連続飲み会&パーティに参加

先週の木曜日から、土曜日までパーティやら忘年会などなど3日間で4つの会に参加しました。

まずは木曜日のパーティ。こちらの会自体は撮影ご遠慮でしたが、牡蠣のオイル漬けを作って持って行きました。つやつやしていますね。おかげさまで美味しいと言っていただけました。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

金曜日は銀座ライオンで忘年会。
これは昨日の記事でご紹介させていただきました。

そして土曜日のお昼は投資家の集まりの忘年会。
横浜の「とんかつきど」というお店で開催されました。
最初は煮物とふろふき大根、からし菜のおひたし。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

ドイツ最古の醸造所のバイツェンビールです。あとイギリスのエールとベルギーのフルーツビールが飲めました。フルーツビールがちょっと甘酸っぱくて新しい美味しさでした。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

ブラジルのソーセージだそう。切った時に肉汁がじわっと出るようなジューシーなソーセージでした。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

とんかつ盛り合わせ。
海老フライと串カツ、そしてヒレカツ。さすがとんかつ屋さんということもあり、サクサクに仕上がっていました。
ヒレカツがめっちゃうまかった。
この後、サーモンフライとアジフライが出ましたが、それは普通でした。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

途中からはワインとか飲んでいたら出てきたワインのあて。枝付きブドウとイチジク。ワインとよくあいます。とんかつ屋さんでの宴会って初めてでしたけど、なかなか楽しいものでした。次の予定があるので、途中で離脱しました。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

さて引き続き、東雲の友人宅でのホームパーティに参加。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

参加のみなさんで一緒に料理しました。鶏のジンジャーソースは僕が持ち込んだもの。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

ピーマンの肉詰め。肉をつめたりするのを手伝いましたけど、意外と簡単にできるのね。
image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

トマトと卵の炒め物。ここのホストの得意料理。

image58-500x375 3日連続飲み会&パーティに参加

パーティで楽しい時間を過ごして、夜10時過ぎにあわてて帰りました。
こんな感じで、4つの会を乗り切りましたが、とっても楽しい時間を共有できました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です