タイ・ベトナムで買ったもの

今回のバンコク・ハノイ旅行で買ってきたものをご紹介します。

タイで買った3in1の甘いコーヒー、マッサマンのレトルトカレー、ナムプラーなど

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

タイで買ったサバイアロムの各種クリーム
このブランドは香りがよく、つけ心地やしっとり感が肌に合うため大好きです。

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

カウンターペインとヤードム
筋肉痛に効くカウンターペインはかかせません。あとは鼻がスースーするヤードム

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

ディルマのミントティ、ジンジャー&ハニーティ、そしてゴツコラ青汁。
ゴツコラは、日本ではツボクサと呼ばれる雑草扱い。しかし鎮静効果があり、苛立ちの緩和など、神経が過剰に反応してしまっているものを抑えてくれるとのことです。

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

ベトナムで買った各種お茶
なんだかよくわかんない葉っぱのお茶、ノニ茶、緑茶に烏龍茶です。
このなかでも葉っぱのお茶は激マズでしたw

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

ベトナムで買ったコーヒー
インドネシア産コピ・ルアックとベトナム産ハイランドコーヒー

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

タイで飲みきれなかったシンハビールとラオスのビールであるビヤラオ、そしてベトナムの無添加クッキー
確認してみたところ、ビヤラオよりもシンハの方がやっぱり美味しい。ベトナムのクッキーは砂糖が入ってなくて健康的だけど、美味しくない。

image-517-500x375 タイ・ベトナムで買ったもの

こんなものを今回買ってきました。
次回ベトナム行きは未定ですけど、また今度9月にはタイに行きますので、リピ買いとかきっとしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です