札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

先日、とろさば定食を食べて大満足だった札幌ファクトリーにあるできたて屋に再度足を運びました。

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

今日は干物ではなく、生物行きましょうね〜
基本メニューとおぼしき、海鮮花まる丼をオーダーします。

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼
IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

干物メニューほど待たずに海鮮花まる丼が運ばれました。

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

上から見るとこんなものかと思いますが、横からがすごい。

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

ワカメのみそ汁

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

きゅうりの浅漬

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

このように色々な種類のお刺身

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

これに黄身醤油をかけていただきます

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

ぷちぷちという魚卵とさくさくというきゅうりの歯ごたえがアクセントになる

IMG_9743-500x375 札幌 できたて屋の海鮮花まる丼

これまたとっても美味しい海鮮丼でした。
こりゃ他の海鮮丼も食べてみる必要があると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です