札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

礼文島で食べたほっけのちゃんちゃん焼きが美味しかったな〜って思ったら、ホッケが食べたくなりました。そこでサッポロファクトリーのできたて屋におホッケの干物を食べに行きました。

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

おお、忘れていたがほっけは礼文産だ

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

大きなテーブル席に座ります

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

これこれ、ちょっと高いけどオーダーします

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

ちなみに各種干物は単品でもオーダーが可能です

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

ちなみになにやら美味しそうなおつまみもあります

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

各種干物の産地やお刺身の内容も明記されています

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

10分程で礼文のほっけ一夜干し定食が運ばれました

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

この店もご飯がぴっかぴか。やはり美味しい定食屋の特徴はご飯が美味しいことだな

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

大根切り干しの小鉢ときゅうりの浅漬け

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

大根おろしとお茶漬け用ミツバとわさび

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

ホッケは30cm程度で脂のりの良いものでした。食べ甲斐があるぞ〜

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食
IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

半身を食べたら、これですよねー。お茶漬け用のダシが完備されています。

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

わー、出来た〜。礼文の一夜干しのお茶漬け♪
ずるずる行きますよ〜

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

本日も大満足の干物定食でした。また来よう。

IMG_9890-500x375 札幌 できたて屋の礼文のほっけ一夜干し定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です