フランスで買ってきたものを食べた

フランスで食材をいろいろ買ってきまして、カレー大会などで消費してきました。
それも最後ということで完食を目指します。
ちなみに買ってきたものは以下です。
・カマンベールチーズ
・ロックフォールチーズ
・スモークサーモン
・生ハム2種 バイヨンヌとドイツ風
・フォアグラのムース
・牡蠣のリエット
・サバ缶
・瓶詰めのアンチョビ
さてワインと一緒にいただきます。
スモークサーモン、ドイツ風生ハム、カマンベール、フォアグラムースと並びます。

blog_import_546c1ebf08f08 フランスで買ってきたものを食べた

カマンベールはカルフールのPBなのに、かなり美味しい。さすが本場。

blog_import_546c1ebf08f08 フランスで買ってきたものを食べた

このフォションのスモークサーモンのフィレは最高。ねっとりしていて美味しいんです。
日本ではスライスばっかりでなかなかお目にかからないけど、またあったら買ってみたい。

blog_import_546c1ebf08f08 フランスで買ってきたものを食べた

フォアグラムースが余ったので、後日煮込みハンバーグの中心部に入れてみました。

blog_import_546c1ebf08f08 フランスで買ってきたものを食べた

中からフォアグラがお出ましです。美味しくできました。

blog_import_546c1ebf08f08 フランスで買ってきたものを食べた

てな感じで、フランスで買ってきた食材はアンチョビとサバ缶以外は、すべて食べちゃいました。旅行の楽しみがつづいていた感じでよかったです。また行ったら買いたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です