福岡 元祖長浜屋のラーメン

順番がずれてしまいましたが、福岡の朝食です。

福岡・博多での朝食。昨日はある程度飲んだので、汁物がいいな〜と思いながら海方面へ歩きます。
行った先は、朝4時から開店している元祖長浜屋です。

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

ワンコインでラーメンが楽しめます

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

店先の食券機で食券を求めます。ここは基本のラーメンで行きます

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

店内は大きなテーブルが4つという相席前提の構成
食券を渡すと麺の硬さを聞いてきましたので、普通でとお願いしました。

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

テーブルの上には、やかんに入ったお茶と紅しょうが、胡椒などが中央に置かれています

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

2分ほどでラーメンが運ばれます。
色あいを考えて、紅しょうがをトッピング。

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

紅しょうが、ちょっと乗せすぎちゃった。

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

チャーシューというかお肉が柔らかく、味がしっかりついていて、このらーめんと実によく合います

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

麺はお約束の細麺。
地元の人はなんかよくわからない言語で、麺の茹で加減をお願いしてました。

IMG_3928-500x375 福岡 元祖長浜屋のラーメン

スープは白濁していますが、味はすっきりしていて、博多の朝ラーメンを満喫できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です