札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

我流麺舞飛燕(がりゅうめんぶ・ひえん)には、いままで2回行っていますけど、いままで食べたラーメンがめっちゃ旨い。まだ未食のメニューがあるので、行ってみましょう。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

即、食券機で購入です。本日は濃厚醤油をお願いします。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

カウンターの一番奥の席に座りました。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

メニューを復習します。次回はかつお醤油にしよう。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

さあ、濃厚醤油がカウンター越しに渡されます

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

鶏白湯スープに鶏油とにんにくを加えたものとメニューにかかれています。
たしかに濃厚なスープで、にんにくがよく合います。魚介鶏塩白湯と比べるとやはとチキンスープがこちらは全面に出ていて、複雑さという点では負けるかも。キクラゲの歯ごたえがいいですが、穂先メンマないないのは寂しい。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油
IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

玉ねぎのざく切り

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

麺はストレート

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

ラーメンWaker北海道のクーポンでゲットした塩味玉の色といい、半熟加減といい最高。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油
IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

やっぱこの店はいいですねー。今度、川崎からお客さんが来ますが、お連れすること決定です。

IMG_6182-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の濃厚醤油

本当に美味しいお店が札幌に数店ある。札幌を離れる前にこのことをちゃんと伝えなくてはいけないと感じました。

6月28日時点 その他・醤油ラーメンランキング

MEN-EIJI平岸ベース 濃厚魚介醤油
ラーメン佳 味玉ラーメン
我流麺舞飛燕 魚介鶏塩白湯
あらとん本店 特製中華そば
我流麺舞飛燕 濃厚醤油 →New!
らーめん孫子 しょうゆらーめん
まるはBEYOND 醤油らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です