青森 五番軒のカツ定食

ここんとこ、とんかつ系で敗北が続いているので、よさげなお店をネットで調べて、家の近くの五番軒に行くことにしました。ちょっと階段登るのには躊躇するような門構えです。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

五番軒は2階にあります。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

食堂然とした店内。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

中華料理店らしいメニューが並んでいます。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

それでも今回はカシ定食w、いやカツ定食を注文します。お店のメニューの中では、高額メニューです。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

カツ定食がやってきました。ものすごい量です。どんぶり飯もすごい。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

分厚いカツは、衣の褐色が強く、みるからに揚げ過ぎ。こんなに厚い肉はもっと低温の油で揚げないといけないんじゃないでしょうか。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

比較的右側はサシが入っていてジューシーなカツ。ただし表面は揚げ過ぎ。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

左側は赤身のみで、やっぱり揚げ過ぎで、肉の味も良くない。

image-279-500x375 青森 五番軒のカツ定食

ネットでは好評価の五番軒のカツ定食。僕にとってはかなりの揚げ過ぎの固いカツで、左側方面の肉は特に食べられませんでした。他のテーブルの料理を見てみてもデカ盛りで、質より量のお店って感じでした。再訪はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です