博多から長崎へJRで移動

この日は博多から長崎へ向かいます。博多駅は賑わっています。札幌駅よりも新幹線が来ているせいか、その分さらに賑やかって感じ。

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

長崎行きのかもめ19号に乗車します

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

白くない黒いかもめ号です

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

隣のホームにはゆふいんの森がまさに出発するところでした

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

黒いかもめ号は、787系なんですね。ボーイングの飛行機みたい。

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

席はこんな感じ。満席ということでしたが、最後まで隣には人は現れませんでした。

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

長崎到着〜
人生初の長崎駅です。

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

頭端式ホームの駅は少し萌えるものがあります

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

長崎駅の駅舎。立派です

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

市電に乗ってホテルまで行きます。どこまで乗っても120円という明朗会計。

IMG_3939-500x375 博多から長崎へJRで移動

ホテルに荷物を預けて行動開始です。今回のホテルはファーストキャビン長崎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です