青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

青森市のラーメン店はだいたい11時オープン(朝ラー実施店を除く)ですが、人気店のひらこ屋は10時30分の開店となります。そこで開店と同時に行ってみました。先客は数人いましたが、すぐ着席することができました。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

お目当ては今まで食べたことのない、限定20食の「こいくち・にぼダク」です。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

トンコツ煮干しのハイブリッドスープ

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

冬の間は、らうどんなるメニューがあり、人気です。頼んでいる人もたくさんいました。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

お新香が無料でいただけます。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

うわー、すごいビジュアル!にぼダクにバラチャーシュー、完熟煮玉子トッピングです。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

この煮干しピューレのトッピングがすごい。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

ひらこ屋はスープは美味しいんだけど、麺が少しゆるいんだよなー。中太麺。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

完熟煮玉子もいい仕上がり。ひらこ屋のメニューの中で一番のお気に入りとなりました。

image623-500x375 青森 ひらこ屋のこいくち・にぼダク

★2月10日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目
麺山 真・極煮干し  2回目
しらはる まろにぼ
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目
ひらこ屋 こいくち・にぼダク →New!
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ →順位見直し
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン
麺や城 源龍醤油ラーメン
おろち おろち煮干し中華
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
青森 煮干屋金ぼしの金ぼし
田むら 鬼にぼし
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
砂小屋の鶏豚煮干し濃厚ラーメン
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です