広島産牡蠣で作ったもの

せっかくの生食用カキが送られてきましたが、ヤマト運輸のそっけないサービスや自分の予定のため、受け取るのが3日遅れた広島のカキ。残念ですが、生食はできず、2日間にわたって調理していただきました。

こちらはカキフライ。
福井のヨーロッパ軒の微細パン粉を使用して、カラリと揚げました。表面はカリッと、中はジューシーに仕上がりました。タルタルソースは、タマゴとパセリがたくさん。

image148-500x375 広島産牡蠣で作ったもの

こちらはカキのベーコン巻。スパークリングワインとともに。普通に美味しい。

image148-500x375 広島産牡蠣で作ったもの

牡蠣のリゾット。たくさんのカキを入れて作りました。
最初に半分くらい火を入れて、カキはとりだします。そしてご飯がブイヨンを吸ってふっくらとしてきたところで、最後に牡蠣とチーズを入れて、炊き上げて作りました。

image148-500x375 広島産牡蠣で作ったもの

結果、ものすごく美味しくできました。一人で食べるにはもったいないなー。今度、作りますねー!

image148-500x375 広島産牡蠣で作ったもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です