新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

新宿南口から代々木方面、小田急の踏切を渡ったところにあるビストロひつじやに行ってきました。

ここはもう何年も前から行っていましてお気に入りのお店です。

image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

調理場では、インド人っぽい人たちがたくさん働いています。


image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

ウッディなテーブルに案内されました。

image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

メニューが麻袋みたいなものに印刷されています。


image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

こちらは羊のチーズ。少し塩気の強いチーズが、焼かれて提供されます。

image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

カリフラワーのサブジ? カリフラワー、オクラ、ジャガイモにクミンなどのスパイシーな味付けになっています。


image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

羊のスペアリブのあぶり焼き。肉食っているなって気にさせてくれます。


image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

そしてこちらがクスクスチャーハン。いつも頼む定番メニュー。羊肉がごろごろ、野菜も美味しい。

image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

一緒に飲んだグルジア(新国名:ジョージア)のワインは、前回よりも美味しくはありませんでしたが、羊料理とスパイシーなワインの取り合わせはなかなかのもの。ワインも安いので、大勢でワイワイと楽しみたいお店です。

image243-500x375 新宿 ビストロひつじやのクスクスチャーハン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です