札幌 磯金漁業部枝幸港

今回の北海道旅行の最後の晩ゴハンは、ふつーの居酒屋にしました。
すすきのにある磯金枝幸港漁業部です。以前にここに来た時にホッケの開きが美味しかったので、また美味しいかなーって思っての再訪となります。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

カウンター席のご案内です。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

とりあえずビールをいただきます。一番搾り。
お通しはカニカマのマヨネーズ和え。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

朝むきカニ身カニ味噌のせ。
そのまま食べられるので非常に楽です。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

浜風シーザーサラダ。
ズワイ・タラバ2種のカニとシーザーサラダの盛り合わせ。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

縞ホッケの開き、半身。
美味しかったけど、昔の感動はない。どうしてだろう。別の店でもうすこし調査する必要があるな。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

北海道カニクリームコロッケ。
かなりカニの身が入っている。なかなか美味いっすよ。

image75-300x225 札幌 磯金漁業部枝幸港

そんな感じで札幌の居酒屋終了ー。さあ次行くよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です