札幌 いそのかづおの札幌ブラック

札幌の夜の締めはラーメン。すすきのの繁盛店「いそのかづお」を目指します。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

かなりの行列で30分程度並びました。ようやっと入店です。わくわく。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

初めてのお店は、基本メニューという鉄則から、札幌ブラックを注文。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

いろいろな味変グッズがテーブルに置いてあります。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

札幌ブラックに関する説明書きがあり、いやがおうでも盛り上がります。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

ほどなくしてやって参りました。札幌ブラック。
確かにスープが黒いですねー。でもそんなにしょっぱくなくて、コクのあるスープです。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

麺は中太のぼそぼそ系。これがスープを吸ってなかなかの味わいです。

image64-300x225 札幌 いそのかづおの札幌ブラック

飲んだ後にラーメンなんて太っちゃうから普段は敬遠気味だけど、旅の途中ならばいいでしょう。
あー、お腹いっぱいだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です