チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

チェンマイではわずか1泊のみ。朝食として、24時間営業のジョーク・ソンペットにやってきました。こちらも初訪問となります。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

店内はほぼ満席の活況振り

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

お粥メニュー
この中から豚の内臓粥を注文しました。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

点心もあるみたいですね。ということで焼売も行きます!

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

まずは焼売が運ばれました。まあまあジューシーな焼売です。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

そしてやや遅れて内臓粥がやってきました。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

いろいろな内臓の部位と卵のトッピングです。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

添えられている白い揚げ物は、揚げたビーフンで、食感が楽しめます。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

お米がドロドロになるまで煮込み、ポタージュスープのようにとろみがあります。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

卵を割っていただきます。

IMG_2760 チェンマイ ジョーク・ソンペットの臓物粥

朝食にはいいのですが、僕は香港のお粥の方が好きです。
またタイのジョークでは、BTSサパーンタクシン駅近くの路地にあるジョークプリンスの肉団子粥の方がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です