京王新宿店 福井物産展で買ったもの

ヨーロッパ軒でソースカツ丼を楽しんだ後は、福井県の物産展でその晩にいただく夕食選びです!

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

お寿司をカニ棒肉で巻いた豪快巻き。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

せいこがにを丸ごと使って甲羅につめたものがたーくさん。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

料亭萬谷の料亭料理。「料亭会席二段折」に興味深々。でも焼きサバ寿司と煮サバ寿司を試食したら、煮サバ寿司の新しさに驚く。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

これまたせいこがに満載のカニずし。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

サバの浜焼き。これ美味しいんだよねー。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

永平寺ゆるキャラのえい坊くんの決めポーズらしいw

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

さて~、家に帰って夕食タイムです。
買ってきたのは、越の磯酒造の「しぼりたて・にごり樽酒・純米吟醸」
これなかなかのものです。うすにごりで香りは芳醇、あとくちもよく料理によくあいました。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

焼きサバ。
田村長のものよりもこちらの方が大きかったため選択。九州のサバだそうだ。
身のところはしっとりとしていて、しかも脂がのっていてとっても美味しかった。
頭とか骨とか残りは全てスーパー活力鍋で高圧調理して、翌日サバスープにして食べちゃった。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

こちらは萬谷の煮サバ寿司。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

肉厚のサバを煮たものをお寿司にしてあります。表面にはバッテラのように薄い昆布がしかれていました。
まるで煮アナゴのような口どけ。こいつも美味いわ。

image210-500x375 京王新宿店 福井物産展で買ったもの

というわけで福井物産展で買ってきたもので楽しい夜を過ごしました~。

“京王新宿店 福井物産展で買ったもの” への2件の返信

  1. こんにちは☆

    カルロス・ハッサンさんにコンタクトをなさるなら、
    「http://www.carlos.or.tv/」のページの左下の
    ところからなさるのがいいと思いますよ。

    では (*^^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です