札幌 酒房きばらしの海鮮料理

札幌の海鮮おまかせ居酒屋のきばらしに行ってきました。今回の旅行の最初のご飯となります。

ホテルから歩いて数分で到着ー。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

入店してみると、お客さんは他に1組だけ。今日は暇だからーとのこと。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

ビールをお願いすると、出てきたのはサッポロクラシックの瓶。苦味の強い味です。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

サンマの煮付け。お通しだと思われる。
ものすごく脂ののったサンマで、骨まで食べられました。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

お刺身盛り合わせ。

ボタンエビ、蝦夷あわび、ヒラメ、シマアジ、活イカ、しめ鯖、サンマ、マグロ赤身、マグロ大トロ、時鮭、ホタテ。

もうすごいとしかいいよがありません。冷凍モノは時しらずだけ。あとは全部生。マグロも松前の100キロ級だとか。すんばらすー。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

お刺身盛り合わせの一部。塩水ウニとイクラの醤油漬け。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

キンキの煮付け食べるかいと聞かれ、お願いしまーすと言ったら出てきた一品。

めんたま以外は食べられるからとスプーンですくって食べる。めちゃくちゃ美味しい。骨まで食べられ、身もぱさついていなくて。
大根もすごい色、だけどしょっぱくない。再現してみたい一品です。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

締めのシーフードカレー。
甘エビの頭でとった出汁だそうだ。おそらくアワビも入った、ものすごく豪華なカレー。意外とスパイシー。もうこの段階でお腹いっぱいでした。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

フルーツ盛り合わせ。追分メロンが美味しかった。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

新しいお客さんは来ず、付かず離れずのサービスを受けました。
最後は、たらばがにの3kg級の脚肉を味見させていただきました。

image212-300x225 札幌 酒房きばらしの海鮮料理

最初から北海道の海の幸にノックアウトされてしまいました。ごちそうさま~。

“札幌 酒房きばらしの海鮮料理” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です