函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

晩ごはんは函館中央病院近くのお店、升甚に出向きましたが、一杯とのことでお断り。
それではということで、前にも行ったスペインバルのラコンチャに行ってみると、社員研修中でお休み。
あ゛ーということで、ラビスタ函館に隣接しているきくよ食堂ベイエリア店で手を打ちました。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

きくよ食堂です。ちなみに本店は朝市にあって海鮮丼メインのお店です。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

カウンター席に案内されました。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

ちょっとお値段は高めかしら。お刺身のベイ三種盛り合わせを発注。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

本日のおすすめからは、銀だらカマの煮付けもお願いしました。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

生中ジョッキとお通し三種盛り。ニシンの切り込みが美味しかった。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

お刺身。本マグロ、カンパチ、キングサーモン。お刺身はどれも上質。本マグロはねっとり、カンパチとキングサーモンは脂が乗っています。本マグロとカンパチは地のもの、マスノスケは北洋物だそうです。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

ビールのお次はやっぱり日本酒だね。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

銀だらカマの煮付け

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

この煮汁が薄味ですごい。素材の味を活かした調理法。これまた脂が乗っていてうんみゃいなー。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

明朝の海鮮丼があるので、ほどほどにしてホテルに戻りました。

image576-500x375 函館 きくよ食堂ベイエリア店の海鮮料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です