青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

青森市青柳のきた倉というお店に行ってきました。

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

基本は青森風煮干しラーメンのお店です。並盛りの麺の量が220gで多めなので、麺を少なめにするとトッピングをしてくれる、「やさシステム」なるものがあるそうです。

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

お目当てはこちらの濃厚煮干しラーメンです!味は塩、選択できるネギは普通のネギで、やさシステムで、煮玉子トッピングをお願いしました。

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

来ました〜。濃厚煮干しです。

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

こちらのお店は、煮干し+鶏白湯スープのよう。豚骨とのダブルスープに比べるとインパクトは小さいです。期待してたんだけどな〜、豚骨よりも体にいいだろうし。。

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

麺は中細ストレート。

image159-500x375 青森 きた倉の濃厚煮干しラーメン

濃厚煮干しとのことですが、意外とあっさりといただけました。

★12月2日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
きた倉 濃厚煮干しラーメン →NEW!
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です