函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

今回の旅行の目的は「はまなす」号に乗車することですが、朝食で有名な「ラビスタ函館ベイ」に泊まるのも楽しみにしていました。ベイエリアの金森倉庫に隣接したところに立地しています。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

入り口です。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

ここの場所は下は常備倉があったそうです。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

15時はチェックインタイムということで、かなりのお客さんがロビーにいました。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

908号室です。チェックアウトは翌日11時です。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

部屋は一人ということでセミダブル。窓からは金森倉庫、そして函館山が正面に見ることができます。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

コンパクトですが、必要なものはすべて揃っているといった感じ。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋
image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

黒い館内用の服と、白い室内着が用意されていました。このかごは温泉入浴用のタオルとバスタオル、ビニール袋と至れり尽くせり。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

コーヒー豆と手動グラインダー、コーヒーセットがありましたので、早速お湯をわかして淹れてみましょう。ちなみに冷蔵庫にはペットボトルの水が1本ありました。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

淹れたてのコーヒー。なかなか美味しくできました。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

最上階には温泉があります。
茶褐色の源泉掛け流しの温泉。しょっぱくてなかなかいいお湯です。大きな露天風呂もあり、温泉施設としてもかなり満足の行くものでした。撮影禁止でしたのでご紹介できないのが残念です。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

夜の廊下

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

夜間にはアイスキャンディーのサービスがありました。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

函館の夜景を見ながらチョコレートのアイスをいただく。なかなか贅沢な時間となりました。

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

image517-500x375 函館 ラビスタ函館ベイの設備・部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です