メコンデルタ1日ツアー

この時は、初めてのベトナム行き。
ここはメジャーなツアーでしょうということで、メコンデルタ1日ツアーに参加しました。
ホーチミンのTNKトラベルに集合して、大きなバスに乗ってカントーを目指します。ガイドは日本語が話せるベトナム人でした。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


カントーで40人乗りくらいの船に乗船します。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


ここからメコンデルタの中を走ります。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


とっても恐怖深い船からの眺め。飽きません。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


途中の果樹園でドライフルーツと生姜湯を楽しみます。味は普通。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


そして今度は小さな船に乗り換えて、小さな水路を行きます。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


途中にココナッツ教の施設の横も通りました。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


陸地に上陸、今度は何かな?
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


ここはココナッツキャンディーの工場でした。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


おねーさんがキャンディを作っていて、出来たての試食もできました。できたては暖かくて柔らかくてイケる。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


さて、この後はお楽しみの昼食です。
ツアーのみなさんで一緒に食べます。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


象耳魚。立てた形のディスプレイは世界的にも珍しい。
味は普通の揚げ魚w
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


一緒に出てきた焼きそば。あまり美味しいものではありませんでした。
ツアーってほとんど参加したことないけど、やっぱこんなもんだね。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


このあと、更に小さな手漕ぎボートにのってジャングルクルーズ。
女性が漕ぎてです。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


狭いところでは、すれ違うのもやっとなんてとこもありました。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


行った先の果樹園では、フルーツ盛り合わせをいただきます。
また女の人の踊りとか、おっさんのカラオケなんかもやっていました。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


帰りは再びカントーから大型バスで。途中のドライブインみたいなところでパチリ。
blog_import_541170690929d メコンデルタ1日ツアー


今回は、日本語ツアーに参加しました。まる1日のツアーですが、雄大なメコンデルタの一部だけでも体感することができて、有意義だったと思います。ただお食事は微妙でした。英語ツアーだとさらに安いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です