札幌 幸村の濃厚しょうゆ

この日はハローワークに行く日。僕の行くハローワークは札幌東で、月寒にあります。
ということでその方面のラーメン店を開拓します。「札幌真麺処 幸村」です。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

向かい合わせカウンター席へ案内されます。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

3味そろっているメニューの中に、さらに濃厚しょうゆがあります。ここはラーメンウォーカーにも掲載されていた「濃厚しょうゆ」行きます。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

写真付きメニューもあるから安心です。味噌にも2種類あるようです。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

卓上の調味料。餃子もあるようです。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

濃厚しょうゆラーメンが運ばれました。乗せものたちがどろどろスープに阻まれて半分しか顔をだしていません。濃厚の意味は背脂がたくさんトッピングされているからでした。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

ざく切りの玉ねぎとメンマ。その上に青ネギ

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

チャーシューは2枚

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

おや、海苔もさりげなく浮いていますね。

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

麺は中太ストレート

IMG_7562-500x375 札幌 幸村の濃厚しょうゆ

どろどろの背脂に塩分の強いスープのラーメンでした。味ははっきりしているけど、ちょっと重いな。

7月2日時点 その他・醤油ラーメンランキング

MEN-EIJI平岸ベース 濃厚魚介醤油 2回目
ラーメン佳 味玉ラーメン
我流麺舞飛燕 魚介鶏塩白湯
あらとん本店 特製中華そば
我流麺舞飛燕 濃厚醤油
我流麺舞 飛燕 かつお醤油
札幌真麺処 幸村 濃厚しょうゆ →New!
らーめん孫子 しょうゆらーめん
まるはBEYOND 醤油らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です