札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

最近は新規開拓しても、トップレベルの店があまりにクオリティが高く、やや残念な結果に終わっているラーメン店開拓。
それでも負けじと行ってみましょう。

本日はすすきの南の麺屋169です。MICHELINのビブグルマンに選ばれた店です。

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

カウンター席にすわります。

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

こちらがメニューになります。濃い煮干しそばも気になるところですが、ここは雑誌等で絶賛されている芳醇醤油そばをお願いしました。

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

このようなメニューもありました

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

ほどなくして芳醇醤油そばが渡されました。とってもきれいなビジュアルです。

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

ぷっくりとしたあさりが2つ。どうやら活あさりを使用しているようです。

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

のりに味玉半分

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

低温調理されたローストビーフに黒トリュフとにんにくのペーストが乗っかっています

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

鶏+魚介スープにあさりからの出汁も感じる複雑な味のスープ
麺はつるつる中細ストレート

IMG_8009-500x375 札幌 麺屋169の芳醇醤油そば

大変美味しいラーメンでしたけど、やっぱり頂上には届かない。そんな初夏の札幌でした。

7月29日時点 その他・醤油ラーメンランキング

らーめん佳 あじ玉らーめん らーめん
MEN-EIJI平岸ベース 濃厚魚介醤油 2回目
我流麺舞飛燕 魚介鶏塩白湯
あらとん本店 特製中華そば
麺屋169 芳醇醤油そば →New!
我流麺舞飛燕 濃厚醤油
我流麺舞 飛燕 かつお醤油
札幌真麺処 幸村 濃厚しょうゆ
らーめん孫子 しょうゆらーめん
まるはBEYOND 醤油らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です