青森 長尾中華そばのこく鰹

ゼットンでデス煮干しを食べたその夜、友だちが煮干しラーメン食べに行くべということで、昼夜連続煮干しとなりました。行ったのは西バイパスにある長尾中華そば本店です。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

夜はそんなに混んでいません。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

いろいろなどんぶりが飾られています。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

前回はコク煮干しを頂きました。今回は、メニュー右下のコク鰹+バラチャーシューを発注しました。コク煮干しに鰹をプラスということで期待が持てます。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

しばし待ちます。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

来た〜。コク鰹。でもスープがなんだか温い。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

皮付きチャーシューは美味しい。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

長尾は麺を選べるのですが、この日は中太を選択しました。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

餃子も食べましたよ。普通。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

この日のコク鰹はそれほど感動する味ではなく、したがってランキングもそれほど上位には位置しませんでした。

image523-500x375 青森 長尾中華そばのこく鰹

★11月23日時点 煮干しラーメンランキング★
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
ゼットン ドロ煮干し3
長尾中華そば本店 こく鰹 →NEW!
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です