札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

自転車に乗ってJR平和駅近くの菜々兵衛に行って来ました。

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

平日の開店直後に行ったのですが、もうほぼ満員です。

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

カウンター席に座ります。こちらがお品書きになります。

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

人気メニューと店長がおすすめしたいメニューが記載されていました。
やはりここは人気ナンバー1ということで、鶏白湯塩ラーメンを発注しました。

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

他にもメニューがあるようで、壁にでています。煮干しとんこつなんてのもあるんだね。

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

来ました〜
全体的に白いラーメンですが、青ネギの緑と赤みがかったチャーシューが全体に彩りを与えています。

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

長ーい穂先メンマ

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

大きなチャーシュー

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

ねぎねぎ

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

鶏白湯というだけあって、真っ白なスープ

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

中細のストレート麺

IMG_3702-500x375 札幌 菜々兵衛の鶏白湯塩ラーメン

菜々兵衛のラーメンは鶏の出汁がきいていて、それでいてまろやか。
乗せものも美味しく水準の高いラーメンです。近かったらもっとメニューを制覇していきたいところなんですが。。

12月13日時点 札幌・醤油&その他ラーメンランキング

らーめん佳 あじ玉らーめん/らーめん 2回目 3回目 4回目
MEN-EIJI平岸ベース 濃厚魚介醤油 2回目
我流麺舞飛燕 魚介鶏塩白湯
麺や琥珀久 醤油らーめん
菜々兵衛 鶏白湯塩ラーメン →New!
麺匠赤松 超濃厚THE鮭DORO
あらとん本店 特製中華そば
麺屋169 芳醇醤油そば
味楽(利尻島) 焼き醤油らーめん
桜倉 醤油らーめん
我流麺舞飛燕 濃厚醤油
我流麺舞 飛燕 かつお醤油
北山龍 醤油ジンジャーラーメン
札幌真麺処 幸村 濃厚しょうゆ
らーめん孫子 しょうゆらーめん
まるはBEYOND 醤油らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です