札幌 根室のエスカロップ

あけましておめでとうございます。
新千歳空港は雪が降り続いています。今年もよろしくお願いいたします✨

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

引き続き、札幌のレストランの記事や旅の記録を残して行きます。

先日、長崎でトルコライスを食べましたが、その流れで北の同じようなコンセプトの料理、エスカロップを食べに行きました。
根室はさすがに遠いので、1ヶ月位前に刺身定食が美味しかった大通・昭和ビルの根室へ。

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

店の前の看板でも表示されています。

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

カウンター席へ案内されます

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

こちらがランチメニュー。
一番目立つところにエスカロップがあります

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

オーダーしたら、即座にたけのこライスを炒め始めました。ここからちゃんと受注生産なんですね

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

きました〜。エスカロップ、みそ汁付きです。

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

みそ汁

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

こちらがエスカロップ。
ピラフの上に、とんかつ、そしてデミグラスソースです

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

角切りのタケノコが入ったピラフ

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

とんかつは揚げたてでアツアツ

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

野菜サラダとポテトサラダもちゃんとついてきています

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

カツの厚みは1cm弱。
長崎のトルコライスと比べ、コテコテしていない印象。僕的にはニッキー・アースティンには申し訳ないけど、こちらのほうが好きでした。

IMG_5577-500x375 札幌 根室のエスカロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です