札幌 根室の刺身定食

この日から9日間のカンボジア・アンコール遺跡群ツアーの開始です。
まずは飛び立つ前に札幌でランチ
昭和ビルの根室という海鮮居酒屋に行きました。

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

店頭の看板です。
根室名物エスカロップを食べることができるみたいです。
刺身は本まぐろ、ブリ、マツカワガレイとなかなかの高級版

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

カウンター席に案内されます

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

ランチメニュー
刺身定食をお願いしました

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

来ました〜
意外と刺身は地味?

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

時計回りに本まぐろ、ブリ、マツカワガレイ
ところがこの刺身が上質。ブリはキメの細かい脂が乗っていてご飯によくあう。本まぐろは解凍ものだけどなかなか。マツカワガレイは甘みがある。

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

お新香と小鉢のごぼうの煮物

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

キャベツとスパサラ

IMG_1877-500x375 札幌 根室の刺身定食

というわけで、北海道らしいランチを旅立ちの日にいただきました。
お刺身も美味しかったし、今度はエスカロップを食べに行くとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です