札幌 狼スープの味噌らーめん

この間食べた彩未のみそラーメンがめっちゃ美味しかったので、さらにみそラーメン開拓じゃ。
今回は中島公園近くの狼スープというお店へ。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

店には味噌らーめん専門店とあるだけで店名は表示なし。果たしてここなのかと思ったところで、のれんに狼のイラストがあったので多分ここだろうと入店。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

開店してからまだ10分くらいしか経っていないのに、店内には待っている人でたくさんでした。ここで15分くらい待ちました。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

メニューは基本これだけ。味噌らーめんと味噌卵らーめんの2種類。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

しかしこの日は特別メニューということで、スタミナ麺というものがあるらしい。値段見てびっくりしました。1700円だって!
ということで、お願いしたのは基本の味噌らーめん。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

さあ、来ましたよ。味噌らーめん。
ちょっとビジュアル的には寂しさを感じてしまう。飛燕のインパクトがすごかったからなー。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

ただ立体的な造形になっているので、そこは迫力があります。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

柔らかなモモチャーシュー

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

もやしときゃべつが見えるね

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

スープは塩分が強く、生姜が入っていてもそのとげとげしさは消えない。濃厚かもしれないが、僕的には飽きる味。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

麺はちじれた黄色いもの。のれんに西山製麺とあったから、札幌ラーメンによくあるタイプのものだろう。スープを吸う感じがいいね。

IMG_5372-500x375 札幌 狼スープの味噌らーめん

この店も人気店なのですが、彩未のほうがはるかに美味しく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です