小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

前日の雨模様とうってかわってピーカンとなりました。
喜び勇んで、小樽の街を散策です。まず小樽駅に向かいました。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

駅構内です。ランプがたくさ~ん。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

天井も素敵な意匠になっていました。この後、コワイコワイ三角市場を見学しました。「試食どうだい」って蟹を持っている人が特にこわーい。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

その後、小樽運河を見学したあと、北一硝子三号館へ。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

ランプゆらゆら北一ホールへ。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

ああ、午前中なのに夜の雰囲気。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

うっとしてしまう北一ホールです。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

北一硝子の隣は、北海道を代表するスイーツのお店。六花亭と北菓楼。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

昨日、六花亭は行ったので、今日は北菓楼へ。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

お目当ては、パイシュー・ダブルクリームの「夢不思議」。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

その場でペロリと頂いちゃいました。美味しいのよねー。新千歳空港の北菓楼のお店でも買えますよー。そこではコーヒーマシンのコーヒーも無料でいただけちゃいます。

image141-300x225 小樽駅、北一硝子と北菓楼をめぐる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です