バンコク オー・トー・コー市場を巡る

バンコクの中でも指折りの高級市場であるオー・トー・コー市場に行ってきました。
どんなものが売られているのか写真たくさんでお伝えします。

場所は地下鉄MRT ガンペーンペット駅の3番出口の真ん前です。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

オートーコー市場。”男”じゃありませんよ。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

地下鉄出口から入るとそこはお花屋さんと果物やさんエリアになります。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

ほらっ、マンゴスチンの専門店がいきなりあります。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

ここはマンゴー専門店。市場の専門店なら、きっと良質なものが買えるのではないかと思います。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

ドリアン屋さん。モントーン種が安定的に美味しいけど、ガンニャオ種が最高って紹介されています。
うまいけど高いんだよね。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

ガピ専門店。海老醤ですね。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

干しエビ。小さいのから大きめなものまで。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

もちろん野菜屋さんもたくさんあります。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

川エビ屋さん。昨日食べた川エビがたくさん。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

この店なんて、カニの爪ばっかり売っています。こんな店があるんだ〜。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

巨大シャコ。足が早いシャコも生で売る。新鮮なんだろうな。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

生きた川エビも水槽の中で売られています。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

こちら海の魚が並べられています。大きなハタなんて美味そう。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

お肉やさんも何軒かあります。ここは豚肉屋。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

フードコートの近くには、デパ地下のようなお惣菜や調理している店もあります。
牡蠣を焼いていて、行列になっていました。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

このお見ではカニ(たぶん渡りガニ)を解体して、食べやすくパックにしています。こういうので日本酒やると最高だろうなー。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

ぶっかけカレー屋さん。市場の中で生き延びているのだから、味はOKでしょうね。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

シーフード惣菜も。こういうのを買って帰って宴会をしよう。そうだそうしよう。

image124-500x375 バンコク オー・トー・コー市場を巡る

チャトチャック市場となりの高級市場。こういうところで、自分の食べたいものを買って帰って食べるってのも楽しいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です