チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

晩ごはんはタイ北部料理のペット・ドイ・ガーンへ。ここには今まで2回ほど訪れています。
場所はスーパーハイウェイ、マヒドン通り沿い。車でしか行けないのが残念です。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

植物園のような玄関です。前回、こんなキャラクターいたっけかな?

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

植物に囲まれて薄暗い店内です。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

日本語のメニューも出来ていて、これや注文するのに便利です。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

お料理を注文すると運ばれる野菜類

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

ヤムサモーンプライ
白いウコンのサラダで、まさに薬膳。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

車での来訪ですので、マナオジュースで。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

ヤム・ジン・ガイ
鶏のスープカレーみたいなもの。とっても複雑で、色々な香辛料とハーブが溶け込んでいます。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

トー・トー
スズメバチの幼虫の揚げ物

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

これ食べたかったんだよなー。雨季の限られた時期にしかないという代物。僕も3かい目にして初めて食べることができました。
白子を揚げたような食感で、表面はさくさく、中はとりーりクリーミー。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

本当に何年ぶりかにチェンマイに来て、チェンマイらしい料理を昼と晩、続けていただきました。

image-540 チェンマイ ペット ドイ ンガームの北部タイ料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です