青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

2016/5/1追記
昨日、浪館通りを通っていましたら、このお店がもぬけの殻になっていました。
ということで閉店した模様です。

2016/10/4追記
青森市緑3丁目8-7
Tel 0177732551
10/3(月) 午前11時オープンとのことです。

青森関係のブログで、浪館通りにある「らあめん屋」にも濃厚煮干しがあるとのことで、お昼にたずねて見ました。

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

らあめん屋のメニューは、1号から5号までの5種類みたい。
らあめん1号 豚骨醤油味
らあめん2号 豚骨煮干し味
らあめん3号 超濃厚豚骨醤油
らあめん4号 横浜家系の塩豚骨
らあめん5号 豚骨スープが隠し味の煮干し醤油味

やはりここは、煮干しっつうことで「らあめん2号」を発注します。(経験上、煮干し+しょうゆのスープだと途中で飽きる)

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

ちなみに1号は豚骨醤油味。トッピングの方法についての提案がありました。

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

ほどなくして、豚骨+煮干しのらあめん2号がやってきました。トッピングはネギとチャーシューとメンマです。

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

若干のニボ泡

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

麺は中太の縮れ麺。さほどモチモチはしておらず。
いただいてみましたが、あまり特徴は感じられず、スープもまあまあ。多分ベースとなっている豚骨スープ自体があんまり好みじゃないと思う。煮干しラーメンとしてのリピはなしですね。

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

うーむ、通勤途上なので、もっと美味しかったら便利でよかったのに〜。というわけで、煮干し探求道は続きます。

image62-500x375 青森 らあめん屋のらあめん2号【移転】

★11月26日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
ゼットン ドロ煮干し3
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 らあめん2号 →NEW!
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です