香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

香港での朝食は、セントラルの羅富記粥麵専家へ。
事前のリサーチでは7時30分から開いているはずなのに、まだだという。そういえばいつも行っている店とはちょっと違う。支店のようだ。

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

ということでちょっと歩き回って、いつもの羅富記を発見しました。
8時前でしたが、開いています。

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

店頭の調理場ではお粥がぐつぐつしています。

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

店の奥ではみなさんが一生懸命ワンタンづくりに励んでいます

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

テーブルのメニューです。
今回は滑牛肉粥を頼んでみました。

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

来ました〜。

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

牛肉がたくさんはいっています。表面だけではなく、内部にもしっかり入っています。
しっかり出汁がきいていて、いつものように美味しい。ただし皮蛋痩肉粥がいまのところベスト。

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥
IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

香港セントラルのラフキのお粥。絶賛オススメです!

IMG_1935-500x375 香港 羅富記粥麵専家の滑牛肉粥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です