アユタヤから戻る

遺跡巡りなどは以前一通りしているので、この日はマッサージだけ受けてバンコクに戻ることにしました。

こちらのマッサージ屋さんに行きました。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

痩せたおばさん(おばあさん?)によるマッサージでしたが、ものすごく上手でした。背中や肩のマッサージが終わった時点で、寝違えみたいな状態になって、首がまわせなくなるくらいだったのに、頭のマッサージが終わったら、そんなことがあったのが信じられないくらい上半身が軽くなった。これは神業に違いない。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

途中のガソリンスタンドで給油。わずか25バーツ

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

そしてレンタバイク屋でバイクを返したら、駅の放送で「クルンテープ」と言っている。バンコク行が来るんだと思い、急いで切符を買ってホームへ。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

ちょうでバンコク行の列車が入ってきました。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る
IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

昨日と同じ3等車ですが、昨日のものよりもスペースがたくさんあって、さらに快適。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

終点まで行かずに、MRT乗換駅でもあるバンスー駅で下車

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

盛んに未来のバンコク中央駅を建設中でした。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る
IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

このバンスー駅のホームにある屋台で汁そばを注文しました。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

昨日と同じ、センレック・ナームをトムヤム味でお願いしました。

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

巨大な魚ボール以外は美味しい乗せもの

IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る
IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る
IMG_0437-500x375 アユタヤから戻る

バンスー駅からMRTでふたたびフォーポイントバイシェラトンの最寄り駅のスクンビット駅を目指しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です