ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

先日、本所吾妻橋のわくい亭でご一緒した、花王の先輩宅にお誘いを受けて、ごちそうになってきました。
事前に何か作って持って行きますか〜?とお聞きしたところ、ブログにも登場したインドカレーと白レバー煮をもしよろしければとのことでしたので、家で作って持って行きました。

こちらが白レバーのしょうが山椒煮です。中がうっすらとミディアムになっていて、まるでパテのようでした。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

トウモロコシの塩ゆで
かむと水分ほとばしるトウモロコシでした。まさに今が旬です。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

日本の生ハムとメロン
もう少し薄く切れるとよかったですね。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

ウォッシュタイプのチーズ
トロンとしていてワインとよく合います。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

鴨のロースト
奥さまはもう少し赤く仕上げたかったとのことです。日本の合鴨だそうですけど、ジューシーで美味しかったです。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

先輩がお宅の2階からとっておきのワインを持ってきてくれました。
ヴォルネイのプルミエ・クリュ。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

ズッキーニのオーブン焼き

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

野菜のバーニャカウダ風
奥のソースはアンチョビが入っていると思ったのに入っていないんですと。酔っぱらいはダメだねw

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

そして僕が作って持っていったチキンカレーです。
普通に美味しく仕上がりましたので、喜んで召し上がって頂きました。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

デザートをいただきました。こんな感じで夕方から夜遅くまで色々お話をしつつ、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。今度、青森にお越し下さいね〜。

image202-500x375 ユーカリが丘の先輩宅でおもてなしを受ける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です