お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

オンヌット市場で、鶏のレバーを購入しました。
市場では、ハツは入れないでとリクエスト出来たりしますので、便利ですねー。

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

しょうゆ、みりん、酒、そして中国雲南の山椒を加えて、一煮立ちさせます。

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

こちらに鶏のレバーを投入します

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

蓋をして火を通していきます

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

出来上がり〜
それぞれを半分に切って、やや冷めた状態でいただくと美味しいです。

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

中心部がちょっと赤くて、いい感じで作ることができました。

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

お代わりはねぎだくにしてみました。

17F42AE6-0392-40B9-A2BE-1B5E3C73E42D-600x450 お家ごはん 鶏レバーの山椒煮

レバーは免疫力も上げるし、この時期にはいい食材です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です