中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

この日は2014年の仕事納め。午前中で仕事を終え、午後からはオフです。
小籠包でもと思い、アトラスタワー2階の龍哉へ行きました。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

すぐに案内されました。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

ランチは小籠包3個と汁そばか炒飯、そしてソフトドリンクか杏仁豆腐の選択で950円です。海老チャーハンをオーダーしました。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

ほどなくして小籠包がやって参りました。ここの小籠包はかなりスープが入ったもので、皮も薄くてかなりイケています。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

ハフハフしながら、熱いやつを頂いちゃいました。美味しい!

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

続いて海老チャーハンが登場。
海老は上へのトッピングが3つ。かなり黄色いチャーハンで、パラパラ系です。具は潔く卵とネギのみ。しかし味が単調なので、途中で飽きちゃいました。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

デザートの杏仁豆腐。ここの店の杏仁豆腐はかなりクリーミーで杏仁の味もしっかりして美味しいです。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

小籠包はかなりのもの。他のメニューは普通なのかな。一度、夜に来てみて色々な小籠包を試してみたいな。

image159-500x375 中目黒 小籠包茶樓 龍哉の海老炒飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です