築地 龍寿司のおまかせ握り

築地にお寿司を食べに来ました。当初の狙いは、寿司大の場内のお店でしたが、あまりの長蛇の列にギブアップ。方針変更で龍寿司に狙いを定めました。朝6時30分の開店ですが、6時頃から並びました。前から3組目くらいです。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

6時30分過ぎに入店。場内のお店らしくカウンター席のみです。おまかせ握りをオーダーしました。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

朝なのでもちろんお茶で行きます。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

青森のヒラメのえんがわ
甘みすら感じる白身、うまい。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

大間の本マグロ赤身
こいつは赤身のお手本のような味でした。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

横浜・小柴のスミイカ
ぷりぷり。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

千葉・房州のブリ
脂ののりがほどよい。やっぱり天然物だよね。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

淡路のアジ
まあまあか。こいつも脂がのっています。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

愛知の赤貝
提供する前に赤貝の身をたたいています。肉厚。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

青森の白魚
仕事もいまいち丁寧さに欠けるし、味も凡庸。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

大間のトロ
これは最高。これだけで来た甲斐があるってものだ。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

大分の大車海老
迫力のある大きなクルマエビ。本当に肉厚です。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

浜中のバフンウニ
美味しいけど、やはり少しミョウバン臭を感じる。やはりウニは青森以北で食べたほうがよさそうだ。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

あー、美味しかった。年末にいいものを頂くことができました。今年は寿司大に再挑戦だ。

image174-500x375 築地 龍寿司のおまかせ握り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です